2010/01/05 (Tue) 关于[傲娇]

说实话傲娇这个词具体怎么解释我还真的不明白= =

以下源于群里某玄叔对于ツンテレ和ツンデレ的疑问
稍微收集了下资料...

恩,简单来说.

ツンテレ就是ツンデレ的其中一种...吧......

[以下内容源自网络]

ツンテレ
ツンテレとは、普段はツンツンし、二人きりになると照れる人のこと。
【年代】 2006年  【種類】若者言葉
ツンテレの解説

ツンテレとはツンデレの派生語で、普段はツンツンしているが、二人きりになると照れる。または照れて逃げ出したり、照れ隠しで暴言を吐いて逃げ出す女性を意味する。例えば、男性が二人きりになったとき「結構、かわいいとこがあるね」と言ったとする。ここでデレデレと男性に寄っていくのがツンデレ。真っ赤になって逃げ出したり、「バカ~」などの暴言を吐いて去ってしまうタイプがツンテレにあたる。二人きりになったとき、好きと認めてしまうのがツンデレ。認めたいが認められずにいるのがツンテレともいえる。


ツンデレとは
普段人前ではツンツンしているけど、
二人っきりのシチュエーション突入するとデレデレなキャラ


「ツンテレ」とは
普段人前でツンツンしているが、
嬉しかった時や好きな人の前では照れながら強がったりする。
「ツンツン」と「ツンデレ」の間に位置する、
素直にデレデレできない恥じらいを持つキャラの事。

(例)
好きな人にお礼を言われると、
「別にあんたのためにやったんじゃないんだからねっ!」
といいながら赤面して強がったりする。
素直になりきれない不器用さが愛らしい。

に、大差はなく、
概念としては「ツンデレ」の一部のキャラが「ツンテレ」である、
というのが有力っぽいです。

ヘヴィメタルの中のスラッシュメタルのような感じですかね。
(ヘヴィメタルというジャンルの中でもスラッシュメタルというスタイル)


ということは、、
富ちゃん的にぐっとするものがあるのが、
「ツンデレキャラの中でもツンテレっぽい子」
ということになりそうです。


ちなみに、途中まではみなさんに説明するつもりでした。
しかし、後半はかなり自分に言い聞かせるために
話がこんがらがってきちゃいました。

乱译 | trackback(0) | comment(0) |


<<.hack//Link PV3 | TOP | 奶茶与栗子的故事.>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://timepassby.blog124.fc2blog.us/tb.php/149-69a8a1df

| TOP |